Sonota no tsubuyaki.

もどるボタンはないので今のうちにブラウザのもどるボタンを使って戻って下さい。

会社が MS-Exchange を入れると決めた。全部アウトソースで。
アウトソース屋さんは、正直言って頼り無い人ばっかし!
Linux は、かねに糸目を付けない会社+MS には勝てんのか(短期的にも長期的にも)!
何とかしてくれー。俺はガンバッタゾー!
R/3 も入れた。エンドユーザの負担はかなり大きくなっている。
費用対効果をきちっと説明できる人がいない or 辞めてしまう。

会社辞める事になりました。(2004/09/20) 
長年にわたり愛社精神的なものを培ったものの、外資参入により脆くも崩れ去り、信頼関係を維持できなくなった。
世渡り下手なのかな(;;)
とにかく、長い間お世話になりました。
いろいろな方に本当にお世話になりました。
 
アクセスログとかを見ていて Linux 使っている人って少ないなぁと思う。
・MacOS X が Linux や Win に取って代わるかな。
・IP-VPN って寿命みじかそうなのになぁ。
・このホームページは凝った技術は使わないつもり。CSSとかレイヤとか。
・Linux って最新のデバイスが使えるようになかなかならないね。
・Knoppix ってのは凄いな。
・みんな日本製をつかおーよ。
・簡単な言語は大好き。
・だいたい、このページを書いてるときは酔ってるな(^^;;;;

Me.
Hiroshi Suzuki
Jun-1966@練馬区
2004 初めて3分刈にする。

経歴:機械屋のはずなのだが、気が付くとサーバの管理者をやっている。
- とある学校を卒業(このとき、BASICや、アセンブラを使いゲームを作っていた BASIC MAGAZINE なつかし!)
- とある会社の研究開発部に就職
- なんか、高密度CDや、ハイビジョン関連の機構設計/ソフト/サーボ等をやる。最後には、DSPのアセンブラをやる。
- とある会社へ出向を命じられることにより、ネットワーク管理者になる。
- ユーザサポートもやるため MOT取得。
- だれも管理できない UNIX サーバ(インターネットサーバ)が導入され、誰も管理しない(できない)のだが、ちょっとかじったら、セキュリティホールなどが恐ろしくなり、勝手に管理者をする。
- なぜか(必然か)、Linux や、 DeleGate に出会う。
- さっぱり理解できないため、ドキュメントの日本語化にはしる。
- 社内メールシステムおよびプロキシシステムおよび、一部ルータ等、全て、Linux ベースのフリーソフトでかためる。当時先進的な imap やら、ldap やら、HAシステムを導入。
- VBA やら、VBScriptやらのシステムを組む -> PHP に出会い感動するも、プログラムはほとんど組む機械は得ていない。
- 社内ネットワークやら、インターネットからの社内へのアクセスやらで WebMailer やら、VPNやら、SSL を触ることになる。
- sendmail に嫌気がさし、社内リレーサーバ以外を postfix に移行。
- DeleGate や、Postfix 大活躍。
- とある会社に転籍になる-> すぐ違う会社に兼任出向
- ここから先はひみつ...

・今までさわったサーバなど。
- Netware
  - cc:Mail
  - Oracle7.x
- Linux
  - DeleGate
  - Postfix
  - Sendmail
  - Apache
  - OpenLDAP
  - bind
  - Samba ...
 - LRP
- WinNT4
- SunOS4
  - FireWall-1
- FireBox
- 旋盤
- フライス盤
- ボール盤
- グラインダ
- ガス熔接
- 電気熔接

・さわったことのある言語など。
- C
- asm
  - 6809
  - 68k
  - dsp
- F-BASIC
- VB/VBA/VBScript
- SQL
- PHP

・家でつかっていたパソコン
- FM-New7
- FM-77AV2
- AMD K6II-300M なマシン
- FMV-5120NA2W
- SamSung SensPRO520
- Gateway2k のノート(P-200M)
- 現在に至る。

・趣味など。
- 釣り
- 土いじり
- 絵を書くこと
- 飲むこと!
- ドライブ
- 写真(New)

・持っている資格など(基本的にきらい)
- 第一種普通運転免許
- MOTを持っていた時期があった気がする。

・すき
- Do you have a HONDA ?
- Love BEER ?
- GS (グループサウンズじゃないよ)
- UN JOUR, UN CHIEN
- Hokkaido
- Onsen
- 簡単 (難しいのね)
- 面白い言葉
- 頭の良い狂人モノ映画
- くだらないのに凄いもの
- Altec 604E
- Irish Setter
- Sushi
- 新蕎麦

setter あっと reset どっと jp

あーあ、最後まで読んじゃいましたね...
これも何かの縁です。せっかくですので、ここに寄っていって下さい。

Bye.